brainstorming

引きこもりで得たもの

May 27, 2014 admin 0

得たものなんてない。 失ったものならいくらでもあるぞ。 良い子のみんなはお外に行って、 太陽をしっかり浴びるんだぞ!! 僕らはアトムの子供さ!! ホントに引きこもりは良くないなと思った。 最近じゃ、ようやく外に出始めているが、 2年前くらいはホントに大学にも一回もいかず、 ゲームとネットの暮らしをしていた。 引きこもりも最初の3か月くらいは楽しい。 でも、昼夜が逆転し、運動もしなくなる。 そして、なにより、なにに対しても意欲が湧かなくなる。 カーテンは閉めっぱなしなので時間感覚が狂うし、 寝るのも疲れていないから苦行になってくる。 悪夢も見るしね。 やっぱり人間って動かなきゃダメなんだよね。 だから、これからは頑張るよ!! でも、引きこもり時代に得たものが一つだけあった。 ホントに引きこもりのころはバイトもしてなかったから、 金銭的にきつかった。親からの仕送りも少ないし… そんで、自分がやってたのがせどり その中でも引きこもりでも出来る、在宅せどり。通称電脳せどりだ。 最初はからっきしダメだったが、電脳せどりツールなるものがあったので、 それなりに稼いでいた。 引きこもりをやめた今でもせどりだけはお金になるし、 […]